有意義な日常をナンセンス化する。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
客演していた稲門シナリオ研究会の映画「悪魔のいる街」、撮影終了!! うおー!!

最後の撮影はオールで行われました。クライマックスの撮影ともあってテンションが振り切れる寸前にまでいきました。良い意味でも悪い意味でもヤバかった。。。

初の映画出演ということで、舞台とは大幅に異なる体験をさせていただいて、勉強になりました。何より、楽しかったです。また出たいぜ。

しかし撮り終えたと言っても、監督はまだ地獄の編集作業が待っているんだと思うので、頑張ってくださいな、たろー。完成を楽しみにしてるよ。

俺の役についてやネタばらしは、作品がまだ公開されていないので後日ということで。

携わった皆さん、お疲れさまでしたー!





つーか、帰ってきてから例によってあんまり寝てない・・・。さっきまで怪獣同盟の会誌の原稿書いてて、今から1月のエンクラ企画公演の顔合わせ的な集まりに行ってきます。それからすぐにオールでバイト。どうなっているんだこれは(笑
【2006/10/20 Fri】 演劇 // トラックバック(0) // コメント(0)
一週間ぶりの日記。
いやはや、この一週間は濃かった。

妄想システムの本番があったり。

仕事で良いことがあったり、仕事がうまくいかずに悩んだり。

「笑い」を研究するために寄席研の舞台を観に行ったり、カカフカカのワークショップに参加したり。

体調くずしかけて、ギリギリ大丈夫なラインを維持したり。

エンクラの同期も客演していた柿喰う客の芝居を観に行ったり。

なかなか会えない人に会ったり。

忙しさのほんの間隙をぬってちまちまポケモン進めてたり。

知り合いがぐぐっと増えたり。

脚本の執筆が全然進んでなかったり。

食欲だけが異常に増してきたり。



などなど、ちゃんと文章にすればちゃんとした量になるはずの出来事がありました。ということは、ちゃんと一週間を生きていたということかな。

そういうことにしておこう、うん。
【2006/10/16 Mon】 日常 // トラックバック(0) // コメント(2)
さぁて、あっという間に、っていうかいつの間にか、明日が本番です。どうなることやら全くもって想像もつきませんが、今回は多分今までとは全然違う俺の一面も垣間見れると思います。お時間空いてる方はぜひぜひ来てくださいな。ってか1000円で飲み放題って、これだけでも十分もとが取れますから(笑)。高い酒や珍しい酒や果てはスピリタスまで、いろいろ取り揃えてます。

それでは、今日はこれにて。
【2006/10/09 Mon】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
恵比寿で開かれた「となりのサンマ祭」に参加してきました。

自宅で大量のおにぎりを生産し、10時に恵比寿へ。が、一緒に行く予定だった「妄想システム」のメンバーが俺以外遅刻したため、30分遅れで会場へ。野外なので煙がもうもうとたち、香ばしい良い香りが、生臭い香りとともに一帯にたちこめていました。この祭、なんと無料で焼きたてのサンマが食えるという、たいへんに慈悲深いお祭りでした。しかも缶ビールまで支給されるというビップぶり。かなり贅沢な朝食になりました。一匹食い終わった後に、もう一度並んで更にサンマを入手。この頃から徐々に混みはじめ、「一人一匹」的な空気が会場に流れつつありました。しかし味をしめた我々は三度目の突撃を実行し、見事にサンマを奪取。極上の美味が舌の上で奏でられました。



さぁ、本番は明後日です。
【2006/10/08 Sun】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
バイトが朝方に終わり、自宅で3時間くらい仮眠をとってから恵比寿の稽古場へ。「妄想システム」の初稽古でした。10日が本番なのに初稽古ってw

ってか、眠い・・・
【2006/10/08 Sun】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日から授業ー

1限は例によって睡眠時間。

んで、その後は映画撮影。シナ研に少しずつ知り合いは増えつつあって嬉しい。今日知りあった先輩に、部室ときどき遊びにきなよ、と言われました。やた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、次回公演の告知をまだしていなかった。

以下、宣伝文↓

毎月毎月中途半端にやってきた妄想システムの飲み会企画が、一皮剥けてやってきました。10月は男ばかりの白昼夢、歌にダンスにバトルまで、なんでもござれのとんとんちき。お酒の種類もぐぐっと増えたよ20越え。さあさあ、飲んでらっせい。

という訳で10月10日の妄想システムは男ばかりのむさいエンタメ。
『夢のある時間』作:鳩胸公害
演出:カトヲケンスケ
10月10日 19:00開演 12時から開場。

チケット 500円 プラス500円で飲み放題 ビールは5杯で1000円

暫定ラインナップ

1.夢のある時間
2.それなり(カカフカカ企画)
3.錫村聡の二人芝居
4.弾丸えくすたしープラスひとみによるダンス&ソング
5.佐藤毅の一人お笑いショー
6.七三の昔話
など

http://web.mousou-system.info



そんなこんなで、妄想システムに出ます。いろいろ掟破りの芝居になると思うので、ぜひぜひ観にきて、もとい飲みに来てくださいな。予約はliberal-arts.hawk86@★ezweb.ne.jpまで、お待ちしております!!
【2006/10/02 Mon】 演劇 // トラックバック(0) // コメント(0)
バイト、4日連続出勤が終わりました。明らかに寝不足です。

本当に、きついバイトだと思う。特に昨日は自分のふがいなさに悔しくて仕方なかった。先輩らは「初めは誰でもそうだから、気にするな」と優しい言葉をかけてくれるけど、でもやっぱり、そんなんじゃダメだし嫌なので、もっと気を引きしめて働かなきゃと思う。金をもらっている以上は妥協は絶対したくない、それは芝居でもバイトでも一緒だし。当たり前だけど。

しかしそうは言っても、仕事はかなり楽しいですよ。



閑話休題。



今日は「妄想システム」の顔合わせでした。「とらとろん」や「カカフカカ」の方々とも共演ということで、何やら面白いことになりそうです。脚本も自由にいじっていいと言われたし、またやりたいことをやればよさそうだ、フリーダム!
【2006/10/01 Sun】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 演者之日記帳・真輝 all rights reserved.
PROFILE
たかぴこ
  • Author : たかぴこ
  • 富山で芝居やってて、今は上京して大学生です。文学部の3年生。

    「サイバー∴サイコロジック」
    「参加型演劇ユニット:プロジェクト☆ホーク」
    「映画製作ユニット ミヤオ・カピコ」
    いろいろ主宰してます。


    大学では「早稲田大学演劇倶楽部(エンクラ)」と「怪獣同盟」に所属。

    役者がメインですが、趣味で脚本や小説も書いてます。音楽は幅広く好き。多趣味。

    ★好きな劇団
    クロムモリブデン・ナイロン100℃

    ★好きな作家
    阿部和重・中村文則



    椎名林檎>東京事変
    Tommy february6>the brilliant green
    YUKI≒JUDY AND MARY
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
