有意義な日常をナンセンス化する。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
今日は新人公演の配役オーディションでした。
久しぶりに台本読んだけど、やっぱ楽しいね。うん。



そしてついに、明日が新人訓練の最終日。
始まったばかりの頃は、終わりの見えない途方もない期間に思えたけど、こうして終わりが近づくのを実感してみると、あっという間だった気がしなくもない・・・が、やはり長かったと思う。過ぎた今だから、そんな気がするんだろう。

実は、日記になるべく新人訓練のことは書かないようにしてました。書いてしまうと、どうしても弱音を吐くことになると思ったからです。だからあえて詳しく書かなかったので、ここを見てくれている人は「今こいつは一体何やってるのだろう」と思われたかもしれませんが、つまりはそういうことです。

今だから言います。正直、辛かったです。
でも、充実してました。それはもう果てしない程に。



あと残すは1日。今までの全てをぶつけてみせようぞ。
スポンサーサイト
【2006/07/30 Sun】 日常 // トラックバック(0) // コメント(3)
「自分の経験に即して」書けと指示されていたレポートを、終始一貫して自分とは無関係の事例を並び立てて書いてしまいました。それなりに時間をかけて書いたのに、提出するまで気づきませんでした。本当にありがとうございました。
【2006/07/24 Mon】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
以前TVチャンピオンに出場していた「カニチャーハンの店」という、カニチャーハンを食べさせてくれるお店を偶然発見しました。渋谷駅からちょっと歩いたところにありました。TVで紹介されたカニチャーハンがとても印象に残っていたので、これは食わないでおくべきか、と思い、迷わずお店に入りました。メニューにはカニチャーハンがありました。そこで、カニチャーハンを注文すると、カニチャーハンが運ばれてきました。というわけで、カニチャーハンを食べました。あんな美味いカニチャーハン、食ったことがなかったです。想像を絶するカニチャーハンでした。このカニチャーハンの味、決して忘れないでしょう。カニチャーハン、カニチャーハン。
【2006/07/23 Sun】 日常 // トラックバック(0) // コメント(3)
今日の稽古は男女別だったのですが、稽古中に男子が先輩含めて全員全裸になるというイベントが発生。全裸でタルエダをやりました。



さぁ面白くなってきた。
【2006/07/18 Tue】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
ゴキブリコンビナートの「そよ風のささやき」を観てきました。





・・・死ぬかと思ったッッ!!

いえいえ、誇張ではなく、本当に危なかったです。だって自分の頭の上からドラム缶が落下してくるのだもの。
屋外に丸太と鉄筋を中心に組んだボロ小屋が舞台になっていて、客席を含むそこら一帯を裸足の役者が暴れまくるのですが、ドラム缶の他にも、移動式ステージが客と衝突したり、噴水が湧き上がって水浸しになったりなど、普通の芝居では有り得ないことが次々と起こり、常に集中していなければ自らの身が危険にさらされるという、なんとも緊張感あふれる芝居でした。ちなみに上演前の諸注意で「自分の身は自分でお守りください」と言われましたが、ごもっともでしたよ(笑

もはや「観劇」ではなく「体験」でした。

うまく言葉で説明できないのが悔しいですが、それこそ演劇らしいと思ってみたり。

あー、面白かった。
【2006/07/16 Sun】 演劇 // トラックバック(0) // コメント(0)
怪獣同盟が筑紫哲也のNEWS23に出ますぞー

という訳で、本日取材を受けました。

何やら、ウルトラマン生誕40周年を記念して、番組内で特集を組むらしく、詳しいことはネタバレになるので言えませんが、それに関するインタビューでした。

なんか妙に真面目にしゃべったなぁ・・・。ってか先輩らの話がためになった。特撮番組に対する見解やアプローチが、自分の中にない考えだったりして、なかなか参考になりました。

17日の放送らしいので、良かったら見てみてくださいな。
【2006/07/15 Sat】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
稽古中にトイレで吐いた。
腰も痛めたし頭痛も治らない。

はっきり言って体ヤバイ。

でも同期の中で体調が悪くない人はいないだろう。俺みたいな状態の人は他にもいるし、もっと頻繁に吐いてる人もいる。要するに、甘えられない。

うひー。

まぁ唯一の救いは、やる気とテンションが低下していないことか。
【2006/07/13 Thu】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日はエンクラの先輩たちの企画公演「フジユウ」の当日制作をしてました。現場の空気はいいですね、始まる前の先輩らの熱気にビリビリきました。熱い!

ってか、いきなり前説の仕事がまわってきました(笑)

唐突で緊張したけど面白かったです。芝居の方もかなり楽しませてもらいました。



明日からテスト期間だけど僕は何も知らない。
【2006/07/09 Sun】 日常 // トラックバック(0) // コメント(1)
最近、メーヤウ(早稲田の近くにある、異常な辛さを誇るカレー屋。その尋常ならざる辛さは、早稲田生から「ネタ」として崇められている)の常連になりつつある。健康を害する恐れがあるので危険だが、それでも食べたくなってしまう。まるで麻薬、やばいやばい。
【2006/07/07 Fri】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日のエンクラの稽古。

エチュードで、イギリスのBBCが生み出した傑作コメディ「宇宙船レッド・ドワーフ号」に出てくるリマーというキャラを演じた人がいたので、俺も同作品に出てきたキャットというキャラをやってみた。

さぁこのネタが分かる方、コメントください。
【2006/07/06 Thu】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日のヤフーニュースのトピック。「北朝鮮、ミサイル発射」の記事の下に「やわらか戦車、続々商品化」の記事が載っているのを見て、日本は平和だなぁと思った。
【2006/07/05 Wed】 日常 // トラックバック(0) // コメント(2)
演劇なんて辞めてやろうと思った。
なんで芝居をやり始めちゃったんだろうと思った。

でも結局、演劇からは逃れられないんだろうって気づいた。

踏み外した脇道を、突っ走るしかないんだろうな。





【注意】肯定的見解での文章の解釈を推奨します。
【2006/07/04 Tue】 日常 // トラックバック(0) // コメント(4)
これはこれは、またしても放置していましたよ。

生きてましたよー・・・と、言いたいところですが、実際はそんな一言で片づけることのできない日々を送ってましたぜ。

泣き言を吐くつもりは毛頭ないんですが、エンクラの新人訓練は正直相当に大変です。なんていったって・・・いや、これ以上は書かない。まーけーるーもーんーかー。

なんか書きたいことが沢山あるんですが、うまくまとまらないので今日はこのくらいにしておいて、今後は定期的に日記書くことにします。



あ、気がついたらハタチになってました。





p.s.先月は一冊も本読めなかった・・・
【2006/07/03 Mon】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 演者之日記帳・真輝 all rights reserved.
PROFILE
たかぴこ
  • Author : たかぴこ
  • 富山で芝居やってて、今は上京して大学生です。文学部の3年生。

    「サイバー∴サイコロジック」
    「参加型演劇ユニット:プロジェクト☆ホーク」
    「映画製作ユニット ミヤオ・カピコ」
    いろいろ主宰してます。


    大学では「早稲田大学演劇倶楽部(エンクラ)」と「怪獣同盟」に所属。

    役者がメインですが、趣味で脚本や小説も書いてます。音楽は幅広く好き。多趣味。

    ★好きな劇団
    クロムモリブデン・ナイロン100℃

    ★好きな作家
    阿部和重・中村文則



    椎名林檎>東京事変
    Tommy february6>the brilliant green
    YUKI≒JUDY AND MARY
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。