有意義な日常をナンセンス化する。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
忘れてた・・・。時間がないので記録だけですがあしからず。

・阿部和重「ニッポニア・ニッポン」(再読)
・村上春樹「ノルウェイの森(上)」
・村上春樹「ノルウェイの森(下)」
・藤原正彦「国家の品格」
・綿矢りさ「インストール」
【2006/06/15 Thu】 小説 // トラックバック(0) // コメント(3)
13日の朝日新聞の朝刊に俺が載ってますよー(言うのが遅い

実は早稲田祭のPR活動の一環で、ワセ弁でおなじみの「わせだのお弁当屋」の前で怪獣同盟が着ぐるみなどを使ってアピールするというイベントが12日にあったのです。怪獣同盟に入って初めての公式的な活動でしたが、まず倉庫から着ぐるみを出して持ち運ぶのに一苦労、ってか道程で目立ちまくり。

そして先輩が中に入って活動したのですが、終わった後、先輩がありえないほどの汗をかいていて凄かった。



まぁ怪獣に中の人などいないが。
【2006/06/14 Wed】 日常 // トラックバック(0) // コメント(4)
昨日は怪獣同盟のOB会に出席するため、エンクラの練習を休みました。

エンクラは原則として1日も休んではいけず、どうしても休まなければいけない場合には新人担当の先輩に電話するということになっていて、正直に話して許可をいただきました。

1日休むだけでも、相当の遅れをとってしまいます。だから、たかが1日だけとはいえず、休むのには相当の覚悟が必要なわけです。この穴埋めは必ずしなければ。。。

というわけで怪獣同盟のOB会に出席したわけですが、スーパー戦隊シリーズのプロデューサーを手がけていらっしゃる塚田英明さんを筆頭に、そうそうたる方々が集われて、最初俺は緊張してガチガチでした。しかもいきなり1年生の自己紹介だし(笑)。まぁしかし、ここで尻すぼみしていては、せっかくの機会が台無しになるので「役者を目指していて夢は特撮に出ることです」と言いました。体が震えてましたが(笑

そして、その後に塚田さんと同じテーブルに座り、面と向かって話すことができました。普段は会えるはずのない憧れの方とそうやって近い距離で貴重なお話を聞ける、これはまさに、さすがは怪獣同盟といったところです。

他にも円谷プロの造型美術の方や、マジレンジャーの音楽担当の方、テレビ局の方など、いろんな方が貴重なお話をしてくださって、大変充実した時間を過ごせました。怪獣同盟すごい。



そして12時に解散して、エンクラの同期のオールに合流したら・・・怒られた(笑
【2006/06/11 Sun】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
どんだけ放置してるのか。やれやれだぜ。

一週間の間に起こった出来事を書いてみますか?
分かりました。

先週の金曜日にエンクラの入部式がありました。これで正式にエンクラの一員です。今年の新人は18人。18人も仲間ができたぞ。正直、これから本格的に始まる新人訓練+新人公演は、とんでもなく辛い模様らしいです。そのため毎年辞めていく人がいるとか。俺もいつか多分くじけると思うけど、辞めたら一生後悔するだろうから辞めないと思います。

入部式の後はオールで飲み会。「わっしょい」という居酒屋だったが、ここは一体何なんだ。ビールが一般の店の三分の一くらいの値段設定だが、濃度も三分の一くらいで、とにかく薄い。どれだけ薄めてんだよ。サワーにいたってはカキ氷のシロップの味がするし。とにもかくにも、全てがネタとしか思えない店で互いに盃を交わした後、朝5時に解散して、少し寝てから・・・富山へ(笑)

さて土曜日の昼下がり、富山駅に到着。予備校時代のいきつけの中華店で食事をした後、おなじみの人と合流してひたすらドライブ。半日で走行距離が100キロ越え。うおぅ。

そして日曜日、「劇団エターナルオブジェクト」主宰のケイコさんの結婚パーティに参加。ケイコさんには高校時代からお世話になりまくった方で、このパーティには是が非でも出席したかったので、富山に急遽帰省したわけでした。思えば一緒にいろんなところへ芝居関係で行き、一緒に芝居を作り、演劇論を戦わせ、様々なことを教わったものです。結婚おめでとう。

実はパーティのとき、風邪で熱出してました。あんまり元気がなかったと思いますがごめんなさいホークのみんな。次に会う時は元気にしてます。切実。

日曜のうちに富山へ戻って、すぐ寝る。するとどうしたことか、目覚めると風邪が治っているではないか。

そして月曜、エンクラの練習。メニュー1つ1つに対して自分のレベルが低くて自分に腹が立ったり悔しがったり。でも誰よりも自分にだけは負けたくない。

ここまで書いて既に結構長くなっているので、火と水は割愛。
ではまたー

【2006/06/08 Thu】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
ごぶざたでした。

いやいやいやいや、ヤバかった。しゃれにもならん。先週末に風邪を引いて熱出して寝込んで、それでもなんとか回復してきた時に、片目が霞んでよく視えなくなって、まさか、と正直かなり焦ったけど、今はほとんど正常に視えているので大丈夫っぽいです。

こういった場合、一人暮らしだと輪をかけて心細くなる。健康には気をつけないと・・・。
【2006/06/01 Thu】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 演者之日記帳・真輝 all rights reserved.
PROFILE
たかぴこ
  • Author : たかぴこ
  • 富山で芝居やってて、今は上京して大学生です。文学部の3年生。

    「サイバー∴サイコロジック」
    「参加型演劇ユニット:プロジェクト☆ホーク」
    「映画製作ユニット ミヤオ・カピコ」
    いろいろ主宰してます。


    大学では「早稲田大学演劇倶楽部(エンクラ)」と「怪獣同盟」に所属。

    役者がメインですが、趣味で脚本や小説も書いてます。音楽は幅広く好き。多趣味。

    ★好きな劇団
    クロムモリブデン・ナイロン100℃

    ★好きな作家
    阿部和重・中村文則



    椎名林檎>東京事変
    Tommy february6>the brilliant green
    YUKI≒JUDY AND MARY
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
