有意義な日常をナンセンス化する。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
東京に着きましたので、例によってタイトルは「東京名詞シリーズ」でおおくりします(笑

借りたマンションが4月1日からしか入居できないので、現在はホテルにいます。また性懲りもなく歌舞伎町です。

明日は入学前の事前説明会なので、実質的に初登校。気を引き締めていかねば!
スポンサーサイト
【2006/03/30 Thu】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
明日、東京へ引っ越します。向こうの漫画喫茶で裏陰陽師裏ネタを書くことになるのか(笑)

富山大好きなので、なかなか忙しいかもしれませんが、できるだけ帰ってきたいと思います。

とにもかくにも、目標に全力で立ち向かうつもりです。



では、行ってきます!
【2006/03/29 Wed】 日常 // トラックバック(0) // コメント(3)
無事に公演を終了することができました。観に来て下さった方々、本当にありがとうございました。

カーテンコールの時に、この日記内で「裏陰陽師の裏トーク」をすると言いましたが、今回も例によって色々書きますので、お楽しみに。

ホークの掲示板やコメントなどで感想いただければ幸いです。

とりあえず今日はこれにてー。
【2006/03/27 Mon】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日の北日本新聞の朝刊にプロジェクト☆ホークの記事が載っていますが、とんでもない場所に載っています。取材を受けた時はてっきり文化面に掲載されると思っていたのに、なぜか芸能面に掲載されています。同じページに載っている他の記事の内容と比べると、浮きまくり(笑)。

しかも俺に限っては、何故か記事内で呼び捨て。
【2006/03/17 Fri】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
一応ブログにも、公演のお知らせを載せておきます。



プロジェクト☆ホーク
~4th release~ サイバー☆ホーク

「裏陰陽師」 
作・演出:松澤孝彦

日時:3月25日(土) 13:00~/17:00~(開場は各30分前)
場所:富山県民小劇場オルビス(マリエ7階)
チケット:前売り…大人600円・高校生以下400円/当日…大人800円・高校生以下500円
前売りチケット取り扱い場所:オルビス

●キャスト・スタッフ●
松澤孝彦・鈴木大輔・北川浩充・吉田裕亮・山下沙也花・高橋和也・松原遼平・山田薫理・森美奈子・中西綾乃・朝日望・加藤由里子・藤永桂子・柳田貴子



平安時代を舞台に、安倍晴明を始め、異色の陰陽師たちが大激突!暗躍する裏陰陽師・・・闇の都、平安京が時空を越えて今蘇る。時代劇とはひと味違う、「サイバー時代活劇」をお楽しみに!
詳しくはhttp://page.freett.com/prohawk/top.htmをご覧下さい。
皆様のご来場、お待ちしております!!
フォルテジム16回大会が3月28日に開催決定しました。詳細はフォルテジムのHPをご覧下さい。まぁ今回も例によって大会より吉野屋オフの方が楽しみな訳ですが。
殺陣の稽古中に怪我しました。模造刀とはいえ、鉄でできているから危ないったらありゃしない。指にサクッと斜めに切れて、芸パの方に手当てしていただきました。他のメンバーじゃなくて俺だったこと、骨が折れなかったことが幸いです。



・・・でも鉛筆が持てない(笑)。
【2006/03/11 Sat】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
昨日、公演の宣伝のため、NHKの「夢航海」に出演した訳ですが、なんと今回はかみませんでした! 去年、第一声でかんで「大丈夫ですか?」とアナウンサーのお姉さんにフォローされるという失態を演じたのを考えれば、えらい進歩です。とは言っても今回は生放送で殺陣をやらなければいけなかったので、ちゃんとできるか内心不安でした。実際放送を見た人の話を聞くとよく撮れてたらしいのですが、やはり殺陣は舞台の上でやってこそだと思うので、25日の本番をお楽しみに。それまで、体にアザを更に作って練習しておきますので・・・(切実
【2006/03/10 Fri】 日常 // トラックバック(0) // コメント(1)
にっちもさっちもいかないと思われた現状を何とか打開して、ひとまず光が見えてきたプロジェクト☆ホークですが、ここにきてまだ一度も立ち稽古していないシーンが存在するという、とんでもないことに気づいた今日この頃。一難去ってまた一難、演劇ってスリルが途切れることは本当無いものですね。

というか、殺陣シーンの練習のせいで体が激しく痛い・・・。これはマズイと思い、本日発売のポーションを飲んでみるも、何とも形容し難い独創的な味に、逆にダメージを受けました。

誰か俺にフェニックスの尾をくれ・・・
【2006/03/07 Tue】 日常 // トラックバック(0) // コメント(4)
今日の練習で俺がやったこと、釘打ち百数十本

という訳で、今日は女性陣が衣装、男性陣が大道具という具合に分かれて、裏方作業してました。

舞台美術製作室で作業していたのですが、ラッカーを使用していたため室内がひどくシンナー臭くなって、換気扇を回しても全然ダメなので、一旦部屋から脱出して買いだしに行き、時間をかせいでほとぼりが冷めるまで待って戻ってみると、なんと芸パのロビーにまでシンナーの悪臭が及んでいるという事態が発生。

本日、芸パがシンナー臭かったのはプロジェクト☆ホークのせいです。ごめんなさい。
【2006/03/04 Sat】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
大学、第一志望に受かってた(笑
【2006/03/03 Fri】 日常 // トラックバック(0) // コメント(6)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 演者之日記帳・真輝 all rights reserved.
PROFILE
たかぴこ
  • Author : たかぴこ
  • 富山で芝居やってて、今は上京して大学生です。文学部の3年生。

    「サイバー∴サイコロジック」
    「参加型演劇ユニット:プロジェクト☆ホーク」
    「映画製作ユニット ミヤオ・カピコ」
    いろいろ主宰してます。


    大学では「早稲田大学演劇倶楽部(エンクラ)」と「怪獣同盟」に所属。

    役者がメインですが、趣味で脚本や小説も書いてます。音楽は幅広く好き。多趣味。

    ★好きな劇団
    クロムモリブデン・ナイロン100℃

    ★好きな作家
    阿部和重・中村文則



    椎名林檎>東京事変
    Tommy february6>the brilliant green
    YUKI≒JUDY AND MARY
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。