有意義な日常をナンセンス化する。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
前回の日記ではあんなことを言ってましたが、そんなこと言ってる余裕が無い位にのっぴきならない状況ですよ。。。

それでも、いろんな方達に手をさしのべていただいて、かなり助けられています。本当に、感謝しても到底しきれないほど・・・。



今日は初の立ち稽古だったのですが、いきなり殺陣の組み立てから始めました。前回の公演では後回し後回しにして、ラスト大変な目にあったので、やっかいなものは最初に済ませないと。でもやっぱりチャンバラは楽しいね。ズバッズバッと。
【2006/02/28 Tue】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
今日から約1年ぶりに、本格的に演劇活動を再開しましたが、しょっぱなから、本番までの課題が山積みな状態に直面しています。いやはや、これだから演劇はやめられない、一筋縄でも二筋縄でもいかないところを見事かいくぐった先には、いつもその分だけの充足感が待ち受けているのですから。

ちなみに今日は練習後、手の空いている人たちで衣装の材料を買いに行きました。女性率が非常に高い裁縫店の中で何人もの男がウロウロしているのは、はたから見ればさぞ奇妙な光景だったに違いない(笑
【2006/02/26 Sun】 日常 // トラックバック(0) // コメント(1)
いつまで東京にいるんだよ! と、いい加減ツっこまれそうですが、昨日無事に帰還しました。なので東京名詞シリーズは結局2つしか出せなかったので、とりあえず東京に引っ越してから再開することにします(笑

さてさて、東京ではいろんな事がありましたぜ。東京行きの特急に乗る数十分前にマリエでMの人さんにバッタリ出くわしたり、ホテルの前でドラマのロケをしていてしばらく中に入れなかったり、東京事変の新アルバムを買ったはいいけど、プレイヤーが無いから富山に戻るまで聞けなかったり、ブックオフ代々木店に行ったら異常に店内が混んでて「さすが東京は人が多いなー」と思ってたら、向かいに代々木アニメショーン学院があって、どうやらそこの生徒で混雑しているのではないかという驚愕の疑惑が浮上したり、ポップンが1プレイ3曲200円のぼったくりゲーセンがたくさん立ち並ぶ中で、1プレイ4曲100円の大変に紳士的な地所を見つけたのでいりびたってみたり、ホテルの近くに極上の美味を奏でる至高のラーメン屋を発見したので、腹が減るまで夜更かしして深夜にとんこつラーメンを食いに行ってその後すぐ寝てみたり、まぁ他にもいろいろありました。

何はともあれ受験は終わったので、すぐプロジェクト☆ホークの公演に向けて気持ちを切り替えたいと思います。

ってな訳で、約1年ぶりに発声練習してみました。

(息を吸って)、あーーー・・・・・・

































































声でねぇぇぇ!!

なんとかします。はい。。。
【2006/02/25 Sat】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
2回目である意味マニアックな東京名詞が登場しましたが、スルーの方向で。

さて、まだまだ東京にいる訳ですが、まだまだ体力は持続してますよ。夜に街を歩いていると「キャバクラどうですか?」とか声をかけられるので、思わず「Hなのは良くないと思います」と例のまほろゼリフを言ってやろうという衝動に駆られましたが、俺は大人なのでそんなことしません。流石。

という訳で、残りの日数、キャバクラや風俗のキャッチ達から逃げまくるのを頑張りたいと思います。
【2006/02/21 Tue】 日常 // トラックバック(0) // コメント(3)
ロビーにパソコンが無かった(笑)

ということで、まんが喫茶から書き込んでます。
こっちにいる間に書く日記のタイトルは、「東京」が付く固有名詞にしてみます。特に意味はないけど。

んで、今東京にいるわけですが、なんかもう疲れてきました。というのも、俺の泊まっているホテルは何故か歌舞伎町にあるのです。飲み屋とラブホとキャバクラとホストクラブと風俗店に囲まれてて、非常にウザいです。正直ウザすぎます。友達に「なんで歌舞伎町なんかに泊まってるの!?」と驚かれましたが、単に新宿駅に近かったから選んだだけです。まぁそのうち慣れるだろうから別にいいんですが、それより重大な問題が1つ。俺が夜の歌舞伎町を歩いていたりなんかしたら、ホストと間違われるんじゃないかということです。むむ、困った・・・。




































先人たちは、これを「杞憂」と呼び習わしたのであった。嗚呼、偉大なるかな人類の英知よ!!
【2006/02/12 Sun】 日常 // トラックバック(0) // コメント(2)
明日東京に向けて出発する予定なのに、何やら雪が降り続けているので、「うわー、これ明日ちゃんと飛行機飛ぶんかなー」と不安になってたんですけど、よく考えたら俺は飛行機じゃなくて電車で行くのだということを思い出して、ホッとしました。



んでは、行ってきますノシ

※ホテルのロビーにパソコンがあれば東京からも書き込みます
【2006/02/08 Wed】 日常 // トラックバック(0) // コメント(1)
次の戦隊ものはムシキングのブームに便乗して「昆虫戦隊ムシレンジャー」だと俺は予測していたのに、なんか変なのが現れたよ。というかハリケンジャーの時もツッこんだ憶えがあるけど、また「レンジャー」じゃないし。まさか賢者なのか?

しかし何にしても、戦隊シリーズ30周年記念で気合いが入ってると思うから、期待は大。胸元に輝いてるコンパスを頼りに、道を踏み外さないように頑張って欲しいです。
【2006/02/05 Sun】 日常 // トラックバック(0) // コメント(0)
とある友人に「可愛い女の子がポップンやってると可愛いけど、キモい男がポップンやってるとキモいよね」と言われたが、文脈から察するにそれはどう考えてもポップンは関係ないと思う。
【2006/02/02 Thu】 日常 // トラックバック(0) // コメント(2)
先日、気まぐれでビックリマンチョコを買ったせいでホモ疑惑が浮上するという、実に不条理極まりない事態に陥った次第でありましたが、今日はその疑惑を解消するために、再び2人で同時に買ってみました。その結果・・・
































































また同じシールが当たりましたよ。

ちょ、ちょっと待て、落ち着けみんな、俺、そしてシールよ。オーケー、冷静に分析だ。2回連続で同じシールが当たる確率は、(1/130×1/130)×(1/130×1/130)=1/184960000である。一億八千四百九十六万分の一の確率って、例えるなら俺がノーベル物理学賞を授与する位の確率だろう。ってことは、このシール超レアじゃん。ヤフオクで一億八千四百九十六万円で売れそうだよ。困ったな、この歳でもう富を築いてしまった・・・。
でもそんなことより、















































超ホモくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

本当にありがとうございました。
【2006/02/01 Wed】 日常 // トラックバック(0) // コメント(2)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 演者之日記帳・真輝 all rights reserved.
PROFILE
たかぴこ
  • Author : たかぴこ
  • 富山で芝居やってて、今は上京して大学生です。文学部の3年生。

    「サイバー∴サイコロジック」
    「参加型演劇ユニット:プロジェクト☆ホーク」
    「映画製作ユニット ミヤオ・カピコ」
    いろいろ主宰してます。


    大学では「早稲田大学演劇倶楽部(エンクラ)」と「怪獣同盟」に所属。

    役者がメインですが、趣味で脚本や小説も書いてます。音楽は幅広く好き。多趣味。

    ★好きな劇団
    クロムモリブデン・ナイロン100℃

    ★好きな作家
    阿部和重・中村文則



    椎名林檎>東京事変
    Tommy february6>the brilliant green
    YUKI≒JUDY AND MARY
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
